風太は左利き!

みなさん、明珠堂です。
もうすぐ8月も終わります。
日本中がおかしな天気に振り回されているようです。
これから台風シーズンが到来します。
あまり被害が出ないことを祈っています。

8月が終わる頃になると、
風太の大好きな桃とスイカのシーズンも終わります。

そこで…
イメージ 1
名残の桃の香りを嗅いでもらいました。
『うん?それは桃だな。』

イメージ 2
『なかなか甘そうな香りがするぞ

イメージ 3
『あとでちゃんと剥いてくれよ。』
もしかして最後の桃。
風太だけでなく、小雪も完食した所を見ると、
猫的にも甘くておいしかったようです



さて、次の話題です。
人間には利き手がありますが、じつは猫にもあるようです。
みなさんのニャンコ達の利き手はどちらですか?

わが家の風太は左利きです。

おやつを取ろうとする時は…
イメージ 4
必ず左手で引っ張りに来ます。

イメージ 5
ちょっとおやつを遠くに持つと、この通り!
器用にロングパンチが飛んできます(笑)

イメージ 6
本当は私に良くやって、βさんにはやりませんが、
今回は写真用に粘ってもらいました。
左手を伸ばしてくる時の真剣な顔がかわいくて、
ついついおやつをあげる時に意地悪をしてしまいます

みなさんのニャンコ達の利き手はどちらですか?

イメージ 7
ちなみに小雪は右利きです。

終わり