8月13日~16日のつばめ

みなさん、明珠堂です。
わが家のつばめ達はすくすくと育っています。

8月13日
イメージ 1
この頃、もう1羽巣立った?疑惑がありました。

イメージ 2
でも、どうやら16日の時点でも4羽いることが確認できています。
巣がかなり窮屈になっています。

8月14日
イメージ 3
この通り、4羽います。
トイレの時に前後を入れ替わるようですが、
ものすごく鳴きます。
かわいいですよ!

8月15日
イメージ 4
かなり大きいです。
巣立つのも時間の問題です。

そして、その先に見つめる物は…
イメージ 5イメージ 6
お盆のお墓参りから帰って来て、お隣でランチ。
牛肉の煮込みとローストビーフ
いつも混んでるのに、ちょうど空いたみたい
当然、おいしかったですよ。

デザート
イメージ 7イメージ 8
βさんはクラウンメロン(静岡産)のジェラートと、
私の大好物のソフトクリーム。
コーヒー付き。
ちょっと脱線しました

8月16日
イメージ 9
今日はこんな感じです。
暑いと大変そうだけど、わが町は寒いくらいです
つばめ達も元気で巣立てると良いと思います。

終わり