十六夜と猫

みなさん、こんにちは。
明珠堂です。
先日のスーパームーンは、
生憎の天気でみれませんでしたが、
十六夜(いざよい)はきれいでしたね~

イメージ 1
それにしても、昔より月に魅かれるのは、年をとったからか?
それとも、感性が磨かれたからか?
はたまた、その両方か?
どっちでしょうね…

イメージ 2
そして、満月に触発されたわけではないけれど、
久しぶりにβにハンバーグを作ってもらいました。
おすそ分け分も入れて、ひき肉を1㎏用意しました。
肉々ハンバーグはお隣のステーキハウスで食べられるので、
わが家はタマネギたっぷりハンバーグです。
チェダーチーズをのせて食べると、またおいしいですね~

イメージ 3
『僕には何かないの~』
最近、食欲旺盛な上に、いたずら満載の風太くん。
油断もスキもありません。
それから確証はありませんが、毛が少し増えた気がします。
でも、まだ早いんだけどな?

新しいおもちゃ
最近はあまり新しいおもちゃを買っていませんでした。
先日、テレビで見たおもちゃが楽しそうだったので、
久しぶりに買ってみました。

すると~
イメージ 4イメージ 5
この通り!
飛んで走って、噛みついて!
風太小雪も大興奮!

イメージ 6イメージ 7
いつも遊んでいると風太におもちゃを取られて、
『もういいわよ(怒)』
とすねてしまう小雪も、今回は負けていません。
なかなか良い買いものをしました(笑)
今夜も遊んじゃお~

クロ現
イメージ 8イメージ 9イメージ 10
あまり言いたくはありませんが、どうなんでしょうね。

イメージ 11
病気の治療が一段落して、
大勢の人に祝福してもらった風太と、
クロ現に出てきた猫は何が違うんでしょうね?
何かがおかしいんでしょう。

終わり