夏の旅行

注意:今回は風太小雪は登場いたしません。

つい先日、家族旅行に行ってきました。
行先は伊東です。
途中、熱海で遊んで伊東に泊まる。
でも、風太小雪もお泊りしてもらうので、
まずは小田原へGo!

イメージ 1イメージ 2
そこで見つけたのが、就航したばかりの伊豆クレイル
レストランなどで食事しながら下田まで行く列車です。
なかなかエレガントな列車でした。

イメージ 3
休日の熱海はうらやましいほどの賑わい。
湯河原、なんとかしろ!と思いながら、
入ったお店が“こばち”さん。
女性二人で切り盛りしているカフェみたいなお店。

イメージ 4イメージ 5
とりあえずビールとおつまみセット。
おつまみはメインの食事が肉ならシラス。
お魚系ならお肉系のおつまみをつけてくれます。
なので、つまみをシラスおろしにしました。
ゴマが良い感じに効いておいしかった。

イメージ 6イメージ 7
私のメインは鶏そぼろ丼。
もうひとつは、シラス丼。
シラス丼はさっきのつまみよりも薬味がたっぷりです。

イメージ 8イメージ 9
熱海のサンビーチと港の間くらいから出ている遊覧船に乗りました。
出港前だと魚が見えます。

イメージ 10イメージ 11
船から見える景色。
左が熱海城(熱海秘宝館)、右がホテルニューアカオ。
秘宝館はもう日本で熱海だけ。
ニューアカオは右に少し見える海上プールで泳げるそうです。
知らなかった…

イメージ 12
定番のカモメのエサやり。
そのエサはなんとかっぱえびせん
しかも、パッケージにカモメのエサって書いてある!
カルビーも変わった仕事してるな。

イメージ 13
熱海から伊東に行く間に飲んだ“静岡麦酒”です。
味を表現するなら、濃くもなく、薄くもなく、中位。
食べタレにはなれそうもない…

夏のイベントがひとつ終わりました。
次は何かな?

終わり