スイカを食べる猫

みなさん、おはようございます。
明珠堂です。
このブログを書いている時点では、
梅雨明け宣言はされていませんが、
毎日暑いですね~
私は冷房の入れ始めだけクーラー病になりますが、
なんとか乗り切ったようです。
ただ、人間は乗りきっても、わが家の小雪さんは…
イメージ 1
やっぱり涼しい所ででれ~んと寝ております。

イメージ 2イメージ 3
猫の体に良いのか悪いのかはわかりませんが、
風太小雪はスイカが好きです。
先日のブログでビックリされた人も多かったようなので、
今回は写真を撮っておきました。
ただ、猫の体に良いのか悪いのか?
誰か教えて~

イメージ 12
猫はスイカで冷やしていますが、人間はスパイスで汗を出します。
近所のインド料理屋さんで買ってきたスパイシーカシューナッツ
たっぷり入って¥300
超激安!
ビールのつまみに最高です。

続いてはツバメのお話です。
イメージ 4
先日生まれたツバメの赤ちゃん。
たま~に顔を出します。
朝から昼間はあまり鳴き声は聞こえませんが、
夕方になるとかわいらしい鳴き声が聞こえてきます。

イメージ 5
ツバメが巣を作ると幸せになれると言われますね~
そのおかげか、私にもあった難問も解決しました。
『じゃあ、お祝いだ!』
というわけではありませんが、
休日のランチをお寿司にしました。
でも、ここでも奇跡が起こります。
ランチの時間は13:30までなのに、
席に着いたのは13:26分。
まさにギリギリセーフ!
超ラッキーでした(笑)

では、今回の食レポです。
イメージ 6
最近ブームのチーズ焼き。
とろけるチーズの消費量が上がってしまったので、
ついに業務用1㎏を買ってしまいました。

イメージ 7
そして、同じスーパーで見つけたのがこれです!
ピザの生地?
でも、メーカーはモランボン
後で写真が出ますが、厚めの餃子の皮みたい…

イメージ 8
ピザ生地を買ったからには、ピザソースが必要です。
そして、サラミを用意して、
写真はないけどピーマンの細切りもあると良いですね。

イメージ 9イメージ 10
では、調理に入ります。
まずはピザ生地を広げます。
本当に厚めの餃子の皮みたいです。
そこにピザソースを塗って、
細切りピーマンとサラミを乗せて…

イメージ 13
大量のチーズを乗せてトースターで4~5分焼いたら出来上がり。
ピザ生地の感想は、やっぱり餃子の厚めの皮ですね。
でも、残った餃子の皮でも、
いろいろ料理が出来るようなので、これもありかな?
焼きあがりはクリスピーよりもモッチリな感じです。
また売っていたら買うかもしれません。
チーズが残っていたらね~

おまけ 
イメージ 11
同級生の八百屋さんで売っていたぬか漬けです。
茄子の色があんまりきれいなので載せちゃいました。
当然、味もおいしかったですよ。
ただ、キュウリはともかく、茄子のぬか漬けを食べるようになったのは、
酒飲みになってからですが…

では、暑さに負けずにがんばりましょう!

終わり