風太と小雪と明珠堂日記

みなさん、おはようございます。
いつものんきな明珠堂です。
今回は風太小雪ネタに便乗したうえで、
食べ物ネタも載せます!

湯河原は、ダンボールは資源ごみです。
でも、資源ごみの日が過ぎると
なぜか荷物が届いたり、空きダンボールが出るものです。
イメージ 3
そんな時は、しばらく猫たちの遊び道具に出しておきます。
そうするとこのように風太が乗っかります。

でも、裏から見ると…
イメージ 4
小雪が入っています(笑)

イメージ 5
やっぱり仲良しの風太小雪ですが、
重さでだんだんつぶれます。
風太のお尻も重要ですが、
小雪のちょっと迷惑そうな顔がポイントです。
当然、先にダンボールで遊んでいたのは小雪です。

続いては…
イメージ 1
私の大好物、ステーキハウス亜伊由のイカメンチ!
定番メニューではないので、常にないのが残念ですが、
私が大好きなのを知っていてくれるので、
今回も食べられました。
『どうもありがとうございます!』

イメージ 2
私は魚介の中でもトップクラスに好きなのがイカ
そのプッリプリのイカゲソがたっぷり!
ステーキもローストビーフもハンバーグも大好きだけど、
イカメンチが定番になったら…
迷いますな~

イメージ 9
そして、暑い日だったのでキンキンに冷えた白ワインと一緒に食べました。
白ワインは、チリ産のシャルドネが好きです。
みなさんはどうですか?

今度はダンボール再登場です。
部屋の掃除をしているとダンボールは邪魔ですね。
なので、車で移動用のキャリケース(大)に
ダンボールを乗せておきました。
すると『ぐゅぐぅ』と変な音がします。

イメージ 6
急いで現場に行くとこうなっていました。
どうやって乗ったのかはわかりませんが、
小雪は楽しそうでした。


そして、最近出たほっともっとの博多明太子のり弁
イメージ 7イメージ 8
思ったよりも美味しかった。

まだまだ行きますよ!
イメージ 10イメージ 11
新じゃがを素揚げにして…

イメージ 12イメージ 13
塩・胡椒をかけて、
たっぷりとろけるチーズをのせてオーブンで焼きます。

イメージ 14
ジャガイモチーズ焼きの出来上がりです。
適度な塩気が食欲をそそります。
これもビール、ワイン、焼酎なんでも合いますね~


イメージ 15
だんだん夏らしい感じになってきて気持ちが良いですね!
どこかに遊びに行きたいです。
でも、月末…
次はいつアップできるかわかりません。
楽しみに待っていてください(願)!

終了