失敗続きとスキルアップ!

最近、風太の投薬が失敗続きです。
けっこう上手に喉の奥に入れても、
しばらくしてから吐き出します。
風太の吐き出しスキルが上がってきました。
朝から失敗するとがっかりします。

それに対抗するには、
人間側がスキルアップしかありません。
そこで行ったのが、ダメ押し攻撃です。

これは、おだわら動物病院の先生が行っていた方法です。
手やピンセットで薬を喉の奥に入れた後、
人間の指を猫の喉の奥に入れる方法です。
それによって、薬を喉の奥に押し込みます。

喉の下をナデナデ法も失敗し、
注射器で水を入れても水だけ飲んで吐き出すので、
今日思い出してやってみて成功しました。

イメージ 1
成功したのは良いけど、
プライドが傷ついたのか、
しばらく風太の私を見る目が、
疑いの眼になっています(涙)

そんなに嫌がらないで、
一回で済ませてくれれば、
猫も人間も苦労しないのに…

イメージ 2イメージ 3
話は変わりますが、初めて和歌山ラーメンを食べました。
かなり味のしっかりしたスープで、麺は細めでした。
こってりスープが細麺にからんでおいしかったです。