猫と坦々麺

おはようございます。
昨夜から大寒波が来ているようですが、いかがお過ごしですか?
多くの方に心配していただいているわが家のニャンコ達!
今日も元気にしています。

イメージ 1
まず、小雪はテーブルの足にお顔をつけてリラックス?しています。

イメージ 2
風太は男らしく横になっています。
キリッと引き締まった顔が、なかなか良い面構えだと思います。
猫好きは誰でもそうだと思いますが、なんでこんなにかわいいんでしょう?
毎日、一緒にいても飽きることは無く、愛が深まるばかり!
(猫には迷惑かも知れませんが…)


イメージ 3
それはともかく、
久しぶりに坦々麺を作りました。
名付けて“ドロドロ坦々麺”です。

既製のラーメンを、
中華の干蝦で出汁をとったスープで作り、
練りゴマやラー油に、すり鉢ですったナッツ
(この日はカシューナッツ)をたっぷり入れます。
すると、スープが超濃厚なドロドロ坦々麺が
出来上がります。

おそらくカロリー計算したら恐くて食べられません。
でも、そのおかげで寒い日もがんばれました!

では、今日も1日がんばりま~す!