やったぞ、風太!

じつは、わが家の風太くん、ずーーーと、ウンチが出ていませんでした。
正確には、11月9日(月)からなので、今日で9日目でした。
獣医さんの16日(月)の診察では、食べていないから、
便が溜まっていないので便意がないとのことでした。
9日の状態では、ウンチが出ていれば腸管には癌はないはず、
と言うことだったので、そろそろ排便しないかな~と心配でした。
それが今朝になって、やっとウンチが出ました。
正直、ホッと安心しました。

イメージ 1
イメージ 2

それから、ツナ缶しか食べないのではやっぱり困るので、
買っておいたご飯を、食べなければ捨てる覚悟で出してみました。
今回は、オーストラリア産のけっこうなハイカロリーな物です。
すると、風太くんは3分の2ほど食べたようです。
まだまだツナ缶との縁は切れませんが、
総合栄養食を食べてくれたので、すこし通常の生活が見えてきました。
ただ、今朝はすこし吐いたみたいですが。
食べ過ぎたかな?

イメージ 3
イメージ 4

しかし、風太は体力が付くに従い、
薬を飲む時の抵抗も強くなっています。
ただ、箱入れ作戦の箱も嫌いにならずに、
その後も入っているのが風太の良いところですね。

このところ出番の少ない小雪も、元気に暮らしています。
『シャーーー』は相変わらずですけど…