ポチとの思い出

私の実家では、以前は犬を飼っていました。
名前はポチです。この写真は、3代目ポチです。
おとなしい犬で、子供に耳を引っ張られても怒らない、
とても優しくて、賢い犬でした。

イメージ 1












最近、東京などの都会では、ちょっと猿が出没すると大騒ぎですが、
湯河原で大騒ぎしていたら、場所によっては毎日がお祭り騒ぎです。
その出没した猿を、私とポチで撃退したこともありました。

そんなポチの写真を部屋に飾ってありますが、
小雪が癲癇や謎の症状で危なかった時に、
フッとこの写真のポチが『大丈夫』と言った気がしたのです。
そこで、ポチの眠っているお寺へ行ってお線香をあげました。
そのせいかどうかはわかりませんが、小雪は元気になり、
体力もついたために、先日のように目が腫れても病院へ行かなくても
自力で治せるようになりました。

ポチは長寿犬だったので、小雪風太も長生きして欲しいと思います。