大変でした。

わが家の主、風太くん。
先日、朝から嘔吐で大変でした。
朝ごはんはモリモリ食べていましたが、どうも元気がない。
普段は私たちが食事をしているキッチンでウロウロしたり、
小雪と走り回ったりしているのですが、元気がない。

食事を終えて居間をみると、食べた物を全部吐いてあります。
その時は、風太小雪かわかりませんでしたが、
ビックリして片づけていると風太『うぇーーー』とやっています。
耳をさわると熱っぽいし、ちょっと息も荒いので、
大急ぎでおだわら動物病院へ連れて行きました。

診察を受けると、
『今は熱もないですし、とくに異常はないですね。
 猫の場合、生理的嘔吐というのもありますから、
 今日は吐き気止めの処置だけしておきます。
 ご飯は少なめにして、明日もおかしければ来てください。』
とのことでした。
普段、元気なだけ心配です。

イメージ 1













『僕は行きたくなかったのに~』
注射を打たれた時に『ふぎゃ!』と鳴いた風太
風太小雪は注射でも鳴かないよ。』
その日は元気なく、一日寝ていた風太くんです。
心配そうにしている小雪が、普段の仲の良さを物語っていました。

ちなみに生理的な嘔吐は、
毛玉や空腹などのさまざまな原因で起きるそうです。