5年ぶり!

湯河原は食べ物ならば魚の町です。
お魚にはみんなこだわりがあります。
当然、私にもあります。
そのなかに、イカ塩麹の塩辛があります。
でも、この塩辛は売店を閉めるにあたって、
製造をしなくなってしまいました。
イメージ 1













それが先日、お店の人が、
『5年ぶりに作ったから、持ってきたよ。好きだったでしょ!』と、
突然に届けてくれました。いや、うれしかったな~
小田原にもあることはあるのだけれど、ちょっと違うんだよな~と、
毎晩チビチビ日本酒をやりながら頂いております。
ささやかだけど、大きなしあわせの出来事でした。
イメージ 2








『僕も食べたいよ~』
風太イカはダメだよ』
『ちぇっ!』
つまらない風太くんでした。