快感♥

わが家では、猫と一緒に暮らす前とくらべると確実に、
掃除機のゴミ袋を交換するペースは多くなっています。
猫毛&トイレ砂などが多いからですね。

でも、どうもこの頃、猫たちの抜け毛が多いような気がします。
朝、掃除機をかけて、夕方に帰宅すると、
モコモコの抜け毛がたくさん落ちています。
もしかしたら、そろそろ猫たちは換毛期に入るのかもしれません。
抜け毛が多くなると、人間だけではなく、
猫にもよくないそうなので、しっかりブラッシング&掃除を心掛けましょう!

そういえば、多くの人が経験があると思いますが、
ゴミの吸いが悪くなった掃除機の、
ゴミ袋を交換した時の吸い込みの良さといったら快感物ですね!
サイクロン式は掃除した後かな?)

あの、『吸い込み悪いな~。』という感じから、
グングン吸い込む感じに変わるのが、ちょっと好きです!

イメージ 1ブラッシングしても、
座布団に猫毛が着く量が
多くなってきました。