特別出演のとらちゃん!

以前、住んでいた場所の地域猫のとらちゃんです。
もう、お婆ちゃんニャンコです。
じつは三姉妹で、他にシロとブラシ(黒色)がいます。
今も近所の人たちが、かわいがっているようです。
たぶん、この子達のおばあちゃん位から、この地域にいたようです。
その母猫が、近所の人に『お願します』ていう感じで突然いなくなり、
周囲の人たちの協力のもと、今も元気に暮らしています。

では、私は何をしたかと言うと、三匹を捕まえて、避妊手術を受けさせました。
費用は、もう一軒の家とだいたい折半しました。

なぜ、半分かと言えば、シロを捕まえる時に、派手に爪で引っ掻かれ、
病院で破傷風の注射を打ちました。結果的に、注射代込みで半分位になったのです。

なぜ、飼わなかったか?いろいろ、チャレンジはしましたが、
玄関がしまるとパニックを起こし、ひどい時は網戸を破壊して逃げたからです。
そこまで、嫌なら仕方がない・・・ということになりました。
私が引っ越す時に、連れてくることもかんがえましたが、面倒を見てくれる人も十分にいたのです。
今も、いろいろな人に大切にされています。夏の暑さに負けずにがんばれ、とらちゃん!

それから、猫の引っかき傷は、今もお酒をいつもより多めに飲んだ時に、うっすら赤く浮かび上がります。
どんなにされても、猫はかわいいよな~ 嫌いになることなんてあるのだろうか?

イメージ 1