雨と傘

猛烈な暑さが続いたかと思えば、今度は台風!
夜、暑さで目覚めていたのが、激しい雨音で目が覚める。
ずいぶん、落差の激しいお天気です。
熱中症の人も増えていますから、十分注意しましょう。

雨降りが続くと、傘の乾くヒマがなくなりますが、
みなさんはどんな傘を使っていますか?

私は、なぜか安い傘が好きです。
一応、確か¥1000とか¥2000位で買った傘もあると思いますが、
一番安かったのは、¥99でした。
今使っているのは¥100かな?

最初は、¥500位のビニール傘を、
誰かに間違われて持っていかれてから、
安い傘を使うようになったと思います。

でも、安い傘は、
買って広げた瞬間に軸が曲がっていて、
うまく開かなかったり、
フレームが歪んでいて、変わった形になっていたりします。
なぜか、それに愛着が湧くのです。

まぁ、周囲の人には呆れられますけどね・・・