猫たちのお気に入り!

小雪風太は、わが家にやってくる時に、
お気に入りのおもちゃも、一緒にやってきました。

その後、私たちもおもちゃを買ったりしています。
そのなかでも、お気に入り№1の座を争っているのが、
この2つです。

イメージ 1

上にあるのが、一緒にやってきたおもちゃ、通称“芋虫”、
下にあるのは、私たちが買ったおもちゃ、通称“ネズミーマウス”です。
この2つは、気がつくとそばにあります。

朝は寝室、昼は猫たちのいる部屋に、
いつの間にか置いてあります。
この日も、写真のように、きれいに並んで置かれていました。

朝、目が覚めたら、私の枕の上に置いてあった事も、
1回や2回ではありません。

ただ、わが家には魔性のおもちゃがあります。
それを、見たとたんに、風太小雪のヒゲは前にひろがり、
猛烈にアタックして、うなり声をあげ、
おとなしい2匹が、豹変する。まさに魔性のおもちゃ。
今は、押入れの奥に、ひっそりと封印してあります。