猫の小雪、プチ断食中!

昨晩の台風の影響で、ごはんを食べなくなっていた小雪
夜は発熱もかなりしていましたが、何とか解熱しました。

猫の発熱の程度は耳を触るとわかると、おだわら動物病院の先生に教わってから、
どのくらい熱が出ているかわかるようになりました。

でも、昨夜は耳も熱ければ、手足もボディーも熱い。
いつものサラサラヘアーも、ケバケバになっています。
さらに、顔も浮腫んで、息も荒いので、黙って寝かせていました。

でも、寝ているクッションも発熱で猛烈に熱くなっているので、
意を決して、夏に使う冷え冷えシートの上にのせました。
すると、冷たすぎたのか、シートからは離れ、
タタミの上で寝っ転がり、そこで寝ていました。
タタミは、適度な冷たさだったのでしょう。そのまま、すやすやと寝ていました。

朝になると、私たちの枕元で大人しく座っていました。
でも、食欲はまだ無いようなので、ただいまプチ断食中です。

小雪、はやく元気になれー!
イメージ 1