尾形光琳

今日は暖かい日で、体がやや緩んでしまっている気がします。

そんななか、熱海のMOA美術館で、
尾形光琳の300年忌記念特別展を開催しているということで、
国宝の屏風などを見に行ってきました。

あまり芸術の素養はないので、難しいことは言えませんが、
やっぱり何か感じるところはあるかな~

それでも、一番いいな!と思ったのは、ツバメが2羽飛んでいる絵でした。

その帰り道、湯河原のカフェで、
スチームホットミルクジンジャー(違ったかな?)を飲みました。
ホットミルクにジンジャーシロップを入れて飲んだら、おいしかった!

シナモンものっかって、春ののぼせた頭がすっきりした気がします。