うれしいスイカとαの夏休み

みなさん、明珠堂αです。
この夏休みはβさんお出掛け

なので…
イメージ 1
大丈夫です

βさんの出かけた日
イメージ 2
しっかりお仕事をして、βさんを送った後なので簡単に済ませました。
トップバリュのしめ鯖にセブンのめかぶ。
そして、大好きな茹でピー

翌朝もすこし早起きをして朝稽古
イメージ 4
呼吸法の調和息から始まって八卦掌
それから真向法を行って、少しだけ瞑想します

それが終わったら猫たちにご飯をあげて、
洗濯&掃除を済ませてから自分のごはんです。イメージ 3
ハムエッグにサラダ、ヨーグルトとプロテイン
この後は9:00~12:00までジムで筋トレ
お盆で人が少なかったので、
久しぶりに同級生のトレーナーにしごかれちゃった
胸と背中と腕と腹筋!
最後のランでは汗が吹き出しました

帰宅して
イメージ 5
準備してあったパスタを食べました
トマトベースのイカ墨ソースでした。

イメージ 6
パスタ、味は良かったけど写真写りが悪い
隣はサラダチキンをのせたサラダ(笑)
バルサミコソースは肉と合いますね

そんなことをしていると
イメージ 7
さんがに乗ってやってきました

届いた物は
イメージ 8


イメージ 9
小雪、何だと思う

イメージ 10
とらまるにゃんさんが送ってくださいました。

イメージ 11
そうだね、きっとお~ちゃんもお鼻ヒコヒコしたと思うよ
猫たちのおやつまでありがとございました
お麩はお吸い物を作って食べてみますね

イメージ 12
どうやらよっちゃんの気配もするようです

そうこうするうちに
イメージ 13

イメージ 14
そうかな?

イメージ 15
たぶんバレてるよ

ひとり焼肉
イメージ 16
じつはβさんがいない日に狙っていた町中華のお店が、
日曜定休という事が発覚
なので、予定変更してひとり焼肉をしました。
ひとりなので焼いて食べている写真はありません

最後の朝
少しだけのんびり寝ていたら、
小雪におなかでジャンプされて起こされました。
『ぐえっ』となるほど痛かった
後で見たらみみず腫れになってました
イメージ 17
この日は昨日の残りのキムチと3枚だけ残しておいた焼肉。
それとβさんが作ってくれてあったサラダなどです。

このあとは体操したり呼吸法をしたりしながら仕事の研究

そうこうしているうちにお昼、早いな~
イメージ 18
お蕎麦を茹でて、冷やっこを作っていると気が付いた

きゃつお節をひとかけら食べているうちに私も
イメージ 19
セブンのめかぶととろろ。
わりとあっさりしたお昼になりました

お昼ご飯を食べてのんびり
イメージ 21
のんびり勉強したり稽古をしたり、
お風呂に入ったりしてβを待っていると

お土産とともに帰ってきました
イメージ 20
いろいろありがとねー

イメージ 22
おいしそうな品々です

そのなかで…
イメージ 23
浜松のロシア料理店で買ったロシア紅茶の素。
βさん、朝飲もうと思っていたらしいけど、
材料にアルコール系多し!
夜に飲んだ方が良いかもね

山形からは
イメージ 24

イメージ 25
普通の枝豆もうまいけど、やはり夏の明珠堂の定番です!
やっぱり味が濃い

イメージ 27
これで、風太も寂しくないね

おまけ
イメージ 26
βがいない間、ずっと自炊してたけど最後はワンタン麺
へいぞうさん
やっぱりワンタン麺はうまいね

終わり