お盆の明珠堂

みなさん、明珠堂です。

台風は来ないけど、時々どしゃ降りのわが家に…
イメージ 1
いつもの静かなわが家とは違うね
かわいい妹家族が遊びに来ました

ということは
イメージ 2
こうなります
逃げそびれて、お~ちゃんボックスの影に隠れております。
お~ちゃんはお迎えしてくれたけどな

明珠堂にくると
イメージ 3
ピザーラが定番です。
Lサイズ・Mサイズ・Sサイズ
各種取り揃えてみました(笑)

イメージ 4
小雪はま~たく姿を見せませんが、風太はへっちゃら

イメージ 5
お疲れさま

イメージ 6
とらまるにゃんさんにもらったちゅ~太とちゅ~子。
ゼンマイ仕掛けのちゅ~次郎とお休み中

猫たちにはちゅーるなどをもらいましたが…
イメージ 7
とらや本店の羊羹をおみやげにもらっちゃった

イメージ 8
水引も虎なんだって

子供たちもβさん実家に出発し
イメージ 9


イメージ 10
その分、ちゅーるたくさんもらったじゃん

私達は
イメージ 11
お昼にさいたまラーメンを食べました
ちょっとピリ辛で美味しかったです

おやつ
イメージ 12
セブンイレブンで買ったアイス。
本当にパイナップルを凍らせたもの。
夏にはさっぱりしてでした

午後は…
イメージ 13
仲良くお昼寝

イメージ 14
ほんの少しでも姿を現してくれると良いんだけどな


イメージ 15
たまたま茄子が溜まったので!

イメージ 16
焼いて


皮を剥き
イメージ 17
熱いよ、風太

イメージ 18
焼きびたしにしました。

イメージ 19
なにを

イメージ 20
バレてた

全体的には🐟
イメージ 21
カマスの干物と茄子の焼きびたし
おいしかった

イメージ 22
せめて回くらい顔が見れたらね

台風は西日本で猛威を振るっているようです。
くれぐれもお気を付けください

終わり