朝の風景+にくの日

みなさん、明珠堂です。
ここ数日、朝晩は冷えますね。
そうなってくるとファンヒーターが登場します。

その結果
イメージ 1
わが家で一番暖かい場所=βさんの椅子の場所争奪戦が始まります。
基本は早い者勝ちです

イメージ 2
先を越された風太くんですが
当然ながらβさんが座る時は退かされてしまいます

すると
イメージ 3
強引に小雪風太のいる席へ
これが順番が逆で風太小雪の所へ行こうものなら
大激怒します

イメージ 4
この辺はわがままな小雪です。

さて…
イメージ 5
最近の私の朝ご飯です。
冷凍の山芋とろろとねばねば野菜を解凍します。
そこにβさんが使わない納豆のタレを投入します

イメージ 6
朝から簡単スタミナご飯です。
レーニングで疲れた朝、胃に負担をかけずに朝食を摂れます。

そして、これは

イメージ 7
鳥軟骨のヤゲンを焼くと風太がやってきました。

それから…
イメージ 8
朝のリベンジです。
一生懸命に所有権を主張していました(笑)

29日は
イメージ 9
と言うことで久しぶりに牛肉を食べました
気が付いたらさんばっかりだったので
でも、赤身が好きで~す

そして、クイズ
イメージ 10
これは誰の肉球でしょう?
答えは…
どうやって発表しよう(笑)

終わり