猫と一緒にがんばってます!

みなさん、明珠堂です。

今回の日・月は連休でした。
イメージ 10
のん気な格好してるね、風太
何に気が付いたかな?


少し前の朝ご飯だよ
イメージ 1
ご飯はつや姫
みそ汁の具はとらさんにもらった高野豆腐。
もう一品は京都で買ってきたちりめん山椒です。

イメージ 9
鮮烈な山椒の香りがします。
でも、以前作った自家製ちりめん山椒も負けてなかったわ


日曜日は筋トレの後に大好きなラーメンを食べに
そこにいたのは
イメージ 2
ニャンコさん達でした

イメージ 3
いつものチャーシューメンマラーメンの大盛り

イメージ 11
そう。
でも、たまに食べたくなるんだよ。


イメージ 12
小雪、わかるの

この前、いただいたブラックベリージャム。
イメージ 5
チーズケーキに載せてみたり

イメージ 4
ヨーグルトに入れたりしてます。
おいしいジャムをありがとうございました

イメージ 14
じつは風太はチーズケーキを食べました。
でも、最初は小雪にあげたんですが食わず嫌い
スイーツ王子は健在です

もういっちょ
イメージ 6
なんとなく鳥わさが食べたくてササミを買いに行ったら

イメージ 7
おいしそうなわさびを発見しました。
βさんにお願いして
買っちゃった

イメージ 8
たしかにステーキなんかにも合いそうでした。
これもたんぱく質です

イメージ 13
そうだね、いらないだろうね。
ササミを茹でている時、ずっとそばにいたのにもらえなかった小雪
ごめんね~

イメージ 15
その後はβさんの隣でのんびりしてました。

さて、私はと言えば古典解読が続いております。
でも、けっこうがんばって10ページの内、6ページが終わりました。
全部で8ページだと思ったのは間違い
それでも、半分を切りました。
あとちょっとがんばりま~す

終わり