休みの明珠堂は…

みなさん、明珠堂です。

今回のお休みは
イメージ 9
何だと思う

材料はこれです。
イメージ 1
バターに砂糖にりんごです。
βさんの実家から紅玉が届きましたので、
どうしようかと言っている時に
カフェを開いている友人に話をしたら
キャラメリゼしたら美味しいよ!
と教わったので、なんとか作ってみました

イメージ 2
ラニュー糖に水を加えて…

イメージ 3
バターを投入


イメージ 10
うわっ、失敗
要領がわかったので気を取り直して再チャレンジ
ちょっとの失敗では挫けません

そして…
イメージ 4
無事に完成しました
レーズンを添えてあるのは、
溶けた水気を吸ってくれると教わったからですよ~

イメージ 11
初めてにしては上出来でしょ

夕食は
イメージ 6
休みの前はニンニク系を食べてしまいますね~
サラダは生ハムのサラダです。

イメージ 7
大切に取ってあったへしこのアンチョビペペロンチーノでした。

デザートは
イメージ 5
当然、りんごのキャラメリゼ

イメージ 8
アイスに乗せるでしょ
ちょっと色目は濃いけど味はばっちりでしたよ
ウイスキーは写真だけで飲んでません

そして、休みの昼食は…
イメージ 12
愛知ご飯です。

イメージ 13
ちょっと辛い感じの赤味噌風味でした。
美味しかったです

おまけ
ガサガサするのが楽しいみたいです(笑)

終わり