おでん

みなさん、明珠堂です。
最近、おでんのちくわぶが話題のようです(笑)
わが家も少し前におでんを作りました。

βさんがちくわぶ好きなので

イメージ 4
当然、ちくわぶが入っています。
あのねっちゃねっちゃした食感が好きなようです。
わが家は、はんぺんとか魚河岸揚げとか、
餅入り巾着、鶏の手羽元、里芋なんかが入っています。
あとは大根とか…
あと、牛スジはほぼ私(α)専用かな?

イメージ 1
小雪はおでんには興味が無さそうです。

イメージ 2
風太はどうでも良いみたい
それから、最近のブームはおでんをすべて終わったら、
その出汁で冷凍うどんを食べることです。
手軽で残さずおいしく全部食べられて

ごちそうさまでした。
イメージ 3
少し遅れましたが、頂いた貴重なカールとその他いろいろ
α&βでいただきました。
ごちそうさまでした

終わり