明珠堂の年末年始 2

みなさん、明珠堂です。
今回はちょっと大作にしました。
食って食って食いまくります

前回は風太小雪箱根駅伝が小田原を通過する前に、
国道1号線沿いにある小田原動物病院に預けて

そして、浜松に到着
イメージ 1イメージ 3
まずは鰻と日本酒でランチ

イメージ 2
おなかが満腹になった所で、
一路βさんの実家に向かいます

それから家族で新年会を楽しんだ後は…

翌日
イメージ 4
かる~く、家康くんに挨拶をすませ(笑)

βさんの両親と焼き肉屋へ
イメージ 5イメージ 8
生ビールにセンマイ。

イメージ 7イメージ 6
キムチにナムル、上カルビに上ロース

イメージ 9イメージ 10
牛タンにチャンジャ!

イメージ 12イメージ 14
今度は普通のカルビにロース。
追加のレモンチューハイ。

イメージ 11イメージ 13
そして、ビビンパ
そのお隣は最初に頼んだのに出てこなかったワカメスープ
さらに何度言っても出てこなかったワカメスープ
温厚なβさんのお父さんも
αも慌てて『ワカメスープ大至急』コール
そのお詫びのしるしか、異常なワカメの量…
スープが見えません。
まぁ多い分には良いか…

そして…
焼き肉屋を出た直後に入った中華料理店で
イメージ 15イメージ 16
水餃子に焼き餃子

イメージ 19
さらに生ビール

イメージ 17イメージ 18
〆の醤油ラーメンと鶏塩ラーメン。
かなり満腹
おいしかったですよ!
全部食べちゃったから

最後は
浜松から帰って来て、
動物病院に風太小雪を迎えに行く前に…
イメージ 20イメージ 21
麗しの日高屋で、夢の生ビール
つまみは大好きなメンマ!
いつもは研修会の前に食べるので、ビールは飲めません。
なので、どうしても日高屋ビールがしたかったのです。
新年から念願叶っちゃった(笑)

イメージ 22イメージ 24
βさんは味噌ラーメン。
私はいつものネギ中華そば。
平塚店より小田原店の方がチャーシューが厚い

そして、小田原動物病院へお迎えに行きました。
今回はずいぶん良い子でいたらしいですが…
イメージ 23イメージ 25
なんとしても外に出ようとする小雪
撫でていると大人しいのでさみしかったかな?
それに反して、風太はむくれていました
だから私たちが覗いても『なんだよ~』程度でした。
ごめんね、風太小雪

そして、帰宅すると…
イメージ 26
さっそく大好きなイスの上へ(笑)
でも、私のいない時にかなり悪さをしたみたいです
ストレス発散できたかな?

イメージ 27
爪とぎマシーンで念入りにストレス発散中
これで明珠堂の年末年始は終わります。
さぁ、今度はいつも通りの生活です。

もう、始まってますけどね

終わり