暑---い!

『みなさん、おはようございます。
僕、風太です。』
イメージ 1
『このところの暑さ、本当に大変です。
どのくらい大変かと言うと…』

イメージ 2
こんなになったり!

イメージ 3
冷たい板の間で、でれ~んと伸びたりと大変です。

イメージ 4
『ちょっと、変な写真撮らないでよ!』

イメージ 5
ここ数日の暑さはきついですね。
猫たちのいる部屋はエアコンをつけてはいますが、
アンダーコートのみの風太と、
モコモコヘアーの小雪では快適温度が違うようです。
自分たちで快適な場所へ移動してはいるようですが、
ちょっと心配です。
とはいえ、人間も熱中症に気をつけて、
今週もがんばりましょう!

おまけ
イメージ 6
先日のチーズ焼きの上に、キムチを乗っけてみました。
なかなかおいしかったです。
食欲が落ちる前に、しっかり食べて夏バテ予防です。
お酒が飲める人は、ビールも食欲を促進させますよ。
ただし、ビールで水分補給はできません。
アルコールを分解する時に、
体内の水分を消費してしまうからです。
暑い時のビールは大変おいしいですが、
脱水から熱中症に陥ります。
くれぐれも注意してください。

終わり