猫も人間も…

今日は猫も人間もお休みです。
風太の投薬もないので、
先週、体力を消耗した人間(私)もリフレッシュします。
それでも、朝からジムでトレーニングしたので、
昨夜仕込んだローストビーフをがっつり食べました。

イメージ 1イメージ 2
牛肉は500グラム。
常温に戻した肉に塩・胡椒を振り、
ニンニクで香りをつけ、
全面をしっかり焼きます。

イメージ 3イメージ 4
しっかり焼いたら、蓋をして10分蒸し焼きです。

イメージ 5イメージ 6
その後、アルミホイルで包んで、
保温バックで30分置きます。
それから、自然に冷まして、
一晩冷蔵庫で寝かせると出来上がり。
時々、肉汁を捨てると良いでしょう。

イメージ 7
そして、ジムから帰り、およそ250グラムを平らげ、
残りは夜のお楽しみ!
自分で言うのもなんですが、
今回は大成功です。
『やっぱり牛肉はうまかった!』


イメージ 8イメージ 9
それから、風太も少しは食欲が戻って来ました。
小雪は食欲が無くなることは、最近はありません。

イメージ 10
そして、人間も猫もお昼寝します。
おやすみなさい。