逃げた(笑)!ラーメン屋編

先日、私の好きな伊豆多賀にあるラーメン屋さんの
松福に行ってきました。
このところ、ずっと食べたかったのですが、
猫の病院や仕事の都合、
私の体力・気力の問題で行けませんでした。

イメージ 1イメージ 2
この辺りではわりと有名な豚骨ラーメン店です。
左がトンコツラーメン(替え玉自由)、
右がうまいラーメンPart2(魚介系)です。
この替え玉自由っていうのが好きです。
以前は最初の一杯が麺少なめで、
次から普通?だったので、
全部で3玉食べていました。
それが今回は、最初から普通?だったので、
替え玉は1回しかできませんでした。

イメージ 3
それから、ラーメンの他に必ず頼むのが半チャーハンです。
半チャーハンとはいえ、一般的な1人前はあります。
なめて1人前を頼んでしまうと痛い目に会います。
でも、これがパラパラっとしておいしいんです。
つい無理をしてでも頼んでしまいます。
『あーーー満腹!』

イメージ 4
でも、小雪風太は私たちのお出かけモードに気付くと
その不穏な空気にそわそわし始めます。
そうです、病院へ連れて行かれると思うのです。
小雪はそそくさと動き出し、
風太は本棚の上の奥でひっそりとしています。
よほど嫌なんだろうな~とは思いますが、
病院は好きで行く所では無いですからね~

風太小雪は今度の月曜日が、
抗がん剤と診察の予定日です。
どうなることやら…