初めて来た日

2013年12月10日。
小雪風太は、わが家にやって来ました。

イメージ 3
ずいぶんちっちゃい猫でした。(みんなそうかな?)
今は神棚にひとっ飛びの小雪も、
初めは高い所には登れませんでした(笑)
風太は階段も登り切れず、ずいぶん心配しました。
それから考えると、大きくなりました。


イメージ 1
わが家に来て2~3日して、私の懐に入って遊ぶ猫たち。
私の顔の写っている写真もありますが、
完全に目尻が垂れ下がって、人様にお見せできるものではありません。
あの日以来、嫌な事があると風太小雪を思い出し、
不機嫌な表情を修正するようにしています。

イメージ 2
今は私の膝の上なんかには乗ってくれませんが、当時はこの通り!
しかも2匹で!
超甘ったれのチビニャンコでした。
やっぱり、猫はかわいいな~