風太と小雪&おまけの明珠堂日記

日曜日に風太が食後に嘔吐し、病院へ電話で相談すると、
月曜日の食後にまた吐くようなら連れて来るように言われました。
しかし、なんとか月曜日の朝の投薬も済み、
食後に嘔吐することもなかったので、ひと安心です。
前回の様子だと、ここから食欲が回復して体重を増やして、
抵抗力を増加させ、抗がん剤の副作用に負けない体を作ります。
小雪風太も、しばらくは落ち着いた暮らしができそうです。

イメージ 1
イメージ 2

それでも、風太が寝ている時間が多いのは、
かったるいからか、猫だからか?
難しい問題です。

イメージ 3
今朝は、家の周囲にお友達ニャンコ(たぶん野良ニャンコ)が来たからか、
ちょっと落ち着きのない風太くん。
そわそわしている姿もかわいいです。

イメージ 4
風太の様子が大丈夫そうなので、
久しぶりに御殿場のアウトレットに行ってきました。
本当はやることが山積みですが、現実逃避…

いつもは箱根越えをしていきますが、雪が残っていると恐いので、
沼津から行きは東名高速、帰りは人生初の新東名に乗りました。


イメージ 5イメージ 6
行きは風太が食後に落ち着いているのを確認してから出発したので、
お昼に途中の駒形サービスエリアで軽い食事をしました。
正直、かなり小さいサービスエリアで『失敗したかな?』と思いましたが、
予想に反して食事の美味しい所でした。
左が山菜そば、右がかき揚げそばです。
入った時にはガラガラでしたが、東名の外からも入れるようで、
『あっ』と言う間に満席!タイミング良く、早く食べられました。


イメージ 7イメージ 8
私はトレーニング着が古くなってきたので、
アディダスのコンプレッションシャツを買いました。
ただ、Mサイズを買ったのですが、帰って来てみると小さい?
なにか血が止まる感じがします。
しばらく着て、ちょっと伸び気味にしないときつそうです。
ちょっと高かったのに~