猫は落ち着いています。

少し仕事が忙しく、ブログがアップできませんでしたが、
風太小雪も元気です。
風太の食欲は完全には戻りませんが、
分割すれば1日分を食べきることが出来ています。
小雪は抗テンカン薬を減量しても、今のところ発作は起きていません。

イメージ 1
今日はめずらしく小雪風太の毛づくろいしています。
普段は風太が行くからお返しというパターンが多いので、
小雪からというのはめずらしいです。

イメージ 2
あまりしつこいと小雪は怒りますが、
風太小雪が止めるまでジッとしていました。
なかなかの仲良しニャンコ、見ていて幸せな気分です。

ついでと言っては何ですが、この前の火曜日に左手が腫れました。
ぶつけても突き指もしていないのに、
中指の付け根の掌側がプクッと盛り上がっています。
ぶつけてもいないし、脱臼したほど痛くもありません。
心配なので10年振り?くらいに整形外科に行って診察してもらうと、
ガングリオンが出来ているとのことでしたが、
この程度なら様子を見ましょうとのこと…

『もう少し大きくなれば潰せますよ。』と、
エコーを見ながら丁寧に説明してもらいました。
『以前、足にできたガングリオンが、硬い壁を蹴ったらなくなりました。』
と話したところ、『昔の本には、“辞書で叩け”と書いてあるんだよ。』と、笑って話されました。

なので、自宅に帰り自分の太腿をバンバン叩いたら、
ガングリオンは小さくなりました。
よかった、よかった!