神頼み

じつは、私はあまり神頼みをしません。
『平穏に暮らせますように!』的なことは、神社にお参りをすればします。
でも、今までに一回だけしました。

それは、小雪が癲癇の発作で死にかけ、
その後に謎の症状で病院通いが続いた時に、
友人からもらった京都“鈴虫寺”のお守りに、
小雪の病気が治って、元気で長生きしますように』と願を掛けました。
その結果なのか、滅茶苦茶だったさまざまな検査数値も正常になり、
小雪の癲癇はあれ以来、一度も起っていません。

イメージ 1













そして、今回、お守りがもうひとつあることを思い出しました。
風太のリンパ腫が治りますように!』
人事を尽くして天命を待つ。
やることをやって、初めて神頼み!
風太、お前が元気になったらお礼参りに京都へ行ってくるよ!

イメージ 2













『ちょっと、良い話に聞こえるけど、
お礼参りの間、私たちは何処にいるのよ(怒)』
『小田原…』
そんな日が早く来るのを、心待ちにしています。