風太、要経過観察…

昨晩、風太が大量に嘔吐しました。
リンパ腫が発覚する前と同じような嘔吐です。
ずいぶんと苦しがり、いつどこで嘔吐するかわからないので、
どこかへ行ってしまわないように、夜は寝室のドアを閉めて寝ました。

イメージ 1
実際には、吐ききった後は一度も吐きませんでしたし、わりと元気でした。
お腹が空っぽになったためか、しきりに食べ物を探していましたが、
朝は絶食させて病院へ直行しました。

イメージ 2
『僕は行きたくないよ~』と訴えている風太くんですが、
私たちの心配はそれ以上です。

ただ、診察の結果は『抗がん剤の副作用』の可能性が高いとのこと。
副作用は、抗がん剤治療の1週間~10日程度が強いらしいです。

一応、手にはリンパ腫が触れないようですが、
病気が病気なので要経過観察です。

このところ、お薬を飲むのもかなり抵抗する風太くん。
そのため、私たちも困っていたところなので、さらにビックリしました。

少し落ち着かないので、明珠堂日記は不定期掲載になると思います。
はやく楽しいブログを毎日アップできると良いな~と思います。