ゆく年くる年、明珠堂編

いよいよ今年も大晦日です。
今年の明珠堂は、公私ともにいろいろありました。
それでも、なんとか乗り越えられたのは、
多くの方々のおかげだと思います。
ありがとうございました。

そして、風太小雪です。
小雪の病気もほぼ治り、お薬も飲まなくても大丈夫かな?
という話も出てきた頃に、風太がリンパ腫になりました。

正直、死んでしまうと覚悟しましたが、獣医さんや、看護師さん、
そして、風太のがんばりと人間の努力、
小雪の叱咤激励、通称『シャーーー』攻撃のおかげで、
生還しました。

どんな大嵐でも、過ぎ去るのを待つことができれば、
何とかなると信じた結果です。
ピンチの時には波状攻撃のようにピンチが押し寄せます。
それでも、丹田に気合を込めて乗り越えました。
本当に良かったな~と思います。
風太小雪、来年も元気で、仲良く暮らそうね!』


イメージ 1













































今年最後のブログは、イスの上大戦争の現場での仲良し写真です。
やや意地悪に書いている小雪も、本当にかわいい猫です。

風太小雪を守っていますが、
一緒に寝るときの風太小雪に甘えています。

イメージ 2


























そんな猫たちの姿を見ていたから、大嵐を乗り越えられた気がします。

イメージ 3













































『ちょっと~、最後なのに僕の顔が写ってないよ!』
『ごめんね、風太。これで良いね!』
ということで、
『みなさん良いお年を!』

※年末年始、コメント欄は閉じませんが、お返事はお休みします。
  どうぞよろしくお願いします。