風太、もう少しだ!

昨日は風太のリンパ腫の抗がん剤治療の日でした。
連休最終日で、湯河原から小田原へ行く真鶴道路は渋滞の名所!
大渋滞を起こす可能性があるので、朝早めに病院へ出発しました。
無事におだわら動物病院へ到着し診察してもらうと、
風太4.2㎏、小雪4.0㎏の体重でした。
風太はまたすこし体重が減りましたが、
先生の触診ではリンパ腫は消失しているとのこと。
薬に反応しやすい癌とは聞いていましたが、消えるのが早かったです。
体重をもう少し増やして、体力をつけてもらおうと思います。
ただ、抗がん剤治療はあと数回ですが、再発の恐れは常にあるので、
油断は禁物です。でも、とりあえず命はつなぎ止めたようです。
まだまだ大変ですが、いろいろ応援ありがとうございました。

イメージ 1
ところで、なぜ今回は関係のない小雪
病院へ連れて行ったかと言うと、
小雪のお腹が変にタフタフだったからです。

風太のことでナーバスになっている私たちは
『先生に診察してもらわないと不安だ!』
ということで連れて行きました。
結果は、『太った時の皮がたるんだ結果』
とのことでした。
正直、ホッとしました。


ちなみにこの写真は、小雪が顔面を真下にして寝ている
ただのおもしろ写真です。心行くまで楽しんでください。
撮影している間、笑いをこらえるのに必死でした。

では、また! 明珠堂日記