復活しました!

このブログの名前“明珠堂日記”は、
私の仕事場の名称“明珠堂”から来ています。
それが、本来の趣旨?から外れて、
すっかり猫ブログになってしまいました。
どんな仕事かは一応内緒になっていますが、
時々現れる“猫以外のブログ”から推測してください。

イメージ 1













そして、この額です。
最初に開業した時に、先生からお祝いに頂いた書です。
ずっと飾っていたのですが、引っ越しをしてから、
少しの間、自宅の玄関に飾ってありました。
それが、トントン拍子に猫がやってきて、
にぎやかな暮らしをしている時、
突然、ガッチャーンという音がするので飛んでいくと、
額は玄関に落ち、額縁は見事にひび割れていました…

イメージ 2
イメージ 3











イメージ 4イメージ 5

それから、小雪の病気やらで忙しく直せずにいましたが、
この度、きれいに直して仕事場に復活することになりました。

今日の猫の写真は、ちょうど額縁を壊した頃の風太小雪です。
やんちゃな小雪とのんびり風太を予想させる写真を見つけました。
この頃は、本当に良く物を壊し、私たちも生傷が絶えませんでした。
本当に痛かった。

それにしても、この頃は写真撮るのが下手だな~。
下手でも続けると、少しは上手くなるものですね!