台風と猫の体調

なんだか昨日、今日と天気が良くありません。
空がどんよりしていると、気分も沈みがちですが、
なんとかがんばりましょう!

ところで、最近は体調が落ち着いている小雪ですが、
昨年は台風が近づくと発熱し、ご飯を食べなくなり、
病院へ直行ということが続きました。
なぜか、人間の子供と同じで、病院が休みの前の日か休診日に、
不思議と調子が悪くなることが多かったです。

そんな小雪も成猫となって体力もつき、体調を崩す回数も減り、
だんだんと人間も慣れてくると、これくらいなら自然に治る!
ということが分かってきます。
そのおかげで、私も動物病院へ行く回数が減り、
体力的に大分楽になりました。

一度は死にかけて、お別れを覚悟した小雪
その元気な姿を、こうやってブログに載せているのは、
けっこう幸せなことだなと、しみじみ感じる。
今日はそんな気分です。


イメージ 1













『あんたにはお世話になったわね!』
小雪、もうちょと優しい顔で言ってよ~』
今日も小雪風太と仲良くケンカしています。