ビビりポイント

わが家の猫たちには、それぞれビビりポイントがあります。
風太は掃除機&ビックリ、小雪はチャイム&知らない人です。

風太は掃除機を使うと逃げ回ります。
小雪は掃除機でおしりつついても、『うるさいわね!』くらいです。

また風太は、ちょっと悪いこと?をしようとしている時に、
腰のあたりをさわると、ビヨ~ンと垂直飛びをして驚きます。
さわった私がビックリするほどです。

小雪は玄関のチャイムが鳴ると、
いちもくさんに何処かに逃げてしまいます。
知らない人が来ても、必ず逃げます。
風太も一度は逃げますが、こっそり見に来ます。

一緒に生まれた猫たちでも、ずいぶん性格がちがうな~と思います。

イメージ 1

『そんなこと、暴露しないで!
 恥ずかしいでしょ!』