小雪の結果報告

一昨日、うなじの湿疹に気がつき、
昨日も治っていなかった小雪ちゃんを、
休診日(水)と元旦以外お盆&GWも休まないで、
診療をしてくれるおだわら動物病院に連れて行きました。
症状は、うなじの辺りから肩甲間部にかけてのブツブツです。

車で行こうかとも思いましたが、
大渋滞で有名な真鶴道路を通るのは避けたいので、
電車で向かいました。

動物病院で診察してもらうと、
自然発生的な細菌性の皮膚炎とのこと。
同居猫の風太に感染する恐れもないそうです。


イメージ 1













治療は抗生物質の注射と、
飲み薬を一週間分を処方されました。
ただ、皮膚炎の部分は毛を剃った方が治りが早いとのことで、
小雪の首筋は夏仕様の涼しい感じになりました。


イメージ 2













『私、病院なんて行きたくなかったのに… がっかりよ!』

『でも、もう治ってきたんだから、我慢するんだよ、小雪!』
みなさん、御心配をおかけしました。
今日も元気にご飯を食べています。