隙あらば・・・

わが家の風太くん、最近悪いことを覚えました。

猫は誤食をすると手術騒ぎになるというので、
つい最近まで、基本的にキッチンには入れないようにしていました。

昨年までは夏の暑い時期に揚げ物、煮物やカレーなんかを作って食べる時にも、エアコンの無いキッチンで、汗をダラダラかきながら、食事をしていました。

それが、今年から入室解禁になりました。
なぜなら、キッチンに入っても、何も悪いことをしないからです。
たまに、テーブルのカフェオレを飲みましたが…

いや~楽!エアコンの冷気来るーーーーーと喜んでいましたが、
さすがに私たちが寝ている間は開けっ放しにはしません。
しっかり、入れないように戸を閉めます。
そして、いざ寝ようとすると、風太がいない?
家中さがしてもいない。
カーテンのかげにも、大好きな本棚の上にもいない。
風呂場にもいない・・・
そして、見つけたのがここです!

イメージ 1








私のお酒のつまみや、
読みかけの本をいれてあるBOXでスヤスヤおやすみでした。
かわいいけど、困ったな~