猫の便秘と大腸兪

わが家の猫たちは、
基本的に快食・快眠・快便です!
特に便通は、小雪風太ともに、1日2回のこともあります。
それが先日、風太くんに便秘疑惑が浮上しました。

猫は、3日便秘が続いたら、病院へGO!と言うことらしいですが、
どうも1日半くらい出ていない?

そこで、猫のツボ本に出ていた大腸兪を、
『うんこでろ、うんこでろ、うんこでろよ~』と、
歌いながら揉んだところ、
それから5分ほどで、風太くんはトイレですっきりしたご様子。
結果的に、2日弱の便秘?でした。
私がゴットハンドなのか、はたまた偶然か、
なにはともあれ、風太の便秘騒動は治まりました。

イメージ 1








ん?なぜ、小雪風太がいるのに、
風太が便秘かわかるかって?
それは、小雪ちゃんは、トイレの後を片づけないからですよ・・・