猫の甘えるポイント

どうも、わが家の猫は、抱っこが嫌いみたいです。
とくに風太くんは、しばらく抱いていると、
猛烈に後ろ足で、踏ん張ってジャンプしてでも逃げようとします。
そのため、胸や腕にだいぶ傷跡が残っています。
それなのに、甘える時間と場所があります。

風太くんは、朝のトイレ(人間用)の前と、
昼間の本棚の上です。
理由は分かりませんが、その時だけは甘えます。

小雪は、朝、私がふとんの上にいるときだけです。
しかし、起きて一歩、ふとんの上から出てしまうと、
サーッと何処かに行ってしまいます。

ちょっとさびしいけど、これが猫なんでしょう・・・
『もうちょっと、優しくしてくれよ~』(私)

イメージ 1













『あんた、起きているとうるさいのよ!』