台風と猫の風太!

今回の台風は西日本に猛威を振るいましたが、
その影響で、神奈川県の小田原周辺も被害がでました。
そのため、小田原の近所である湯河原も、かなりの雨量でした。

わが家の箱入り猫たちは、病院に連れて行く時と、
数度の脱走以外は、外に出たことはありません。
当然、雨に濡れたこともありません。
そんな時、窓ガラスに大粒の雨が吹きつけていたので、
思い切って窓を開けてみました。
すると、風太くん、興味津々で近づいて来ました。


イメージ 1













『おい、俺の大好きな窓が開いてるぞ!
なんだか、変な音もするぞ!』


イメージ 2













『うおっ!なんだこれは!』

そこに、突然横殴りの雨が一気に吹きつけました!
びっくりした風太くんは、慌てて逃げました。

えっ?小雪は何処かって?
ビビりの小雪ちゃんは、
こんな時は絶対に近づいてきません。