つばめのドッグファイト!

わが家に巣を作っているツバメが、なぜか居ついてくれません。
どうも、カラスが脅かすらしいことは気づいていました。

でも、カラスが目の前で意地悪をしているならば、
追っ払うこともできますが、
空を飛んでいてはどうすることもできません。

そんなことを思っていたら、
先日、植木の植え替えをしているときに見てしまいました。
なんと!カラスとツバメが、
ドッグファイト(空中戦)を繰り広げているではありませんか!

夫婦ツバメが、カラスを左右から突っついて退散させる様子は、
youtubeにアップしたら、みんなみるだろうな~という感じでした。

がんばれ、つばめ!
応援しているよ!


イメージ 1