猫と避難? 箱根が噴火する?

このところのニュースでは、箱根が噴火する恐れ!と報道されています。

私の住んでいる湯河原町は、本当は神奈川県なのに、
静岡県だと間違えられます。

たしかに、有名な温泉地である熱海と川を挟んでお隣です。
でも、箱根とは同じ神奈川県で地続きなのです。

そして、、大涌谷はちょっと離れているとはいえ、
子供の頃から、ボコボコとお湯が沸き、モクモクと煙が出ていました。

そのため、噴火するなんて考えたこともありませんでした。
やっぱり、地球は活動しているのだと痛感しました。

そうなると、何かあったらどうやって猫と逃げるかを考えないといけません。
わが家の猫は、地震などでビックリすると、
一匹は左、もう一匹は右へバラバラに逃げます。
捕まえられるかな?あ~心配だ・・・

イメージ 1












        逃げろ!