ねことの暮らし…


みなさん、明珠堂です。

今朝も気持ちよく寝てしまい…
イメージ 1
今朝も気持ちよく寝てしまい5:30
小雪のかわいいひと鳴きで目覚めました

ゆっくり稽古をしていると…
イメージ 2
朝ご飯の時間まで待機中

猫たちはカリカリ、私達は
イメージ 3
まずきゃつお節。

イメージ 4
そこにご飯をのせて

イメージ 7
追いきゃつお
朝から猫まんま

イメージ 5
待ってなくても良いんだけど

イメージ 6
仕方ない

猛烈アピール
イメージ 8
あんまり食べちゃダメだからね
もう終わりだよ

あきらめ悪い
イメージ 9
ご飯のセットはαとβの共同作業でした

いっぽう風太くんは
イメージ 10
気になるようです。

それは
イメージ 11
すいか

イメージ 12
今季初、生協で買った糖度保証品

イメージ 13
準備万端です

小雪は早々に退散
私が食べても十分甘かったけどな

そして、大事件
イメージ 14
風太がスイカを食べ終わり、私がお風呂に入る前に
入ったと同時に『きゃー、なにこれという悲鳴。
慌てて飛び出していくとキッチンに赤い物が散乱。
小雪がスイカを吐いた?とも思ったけど、すいか食べて無いし!

慌てて小雪をだっこして足を見ると
イメージ 15
爪が剥がれかけてた
しばらく抱っこして濡らしたティッシュで止血。

血は止まったけど。
イメージ 16
感染症とかにならないか要観察中です

いっぽう風太は…
イメージ 17
お休み中です。
でもね、『小雪はケガしてるから追いかけっこ禁止だよ』といったら、
昨日からケンカもしなくなりました。
やっぱりわかるようです

届きました
イメージ 18
この前から熱望しておりました。
さくらキャット日傘

イメージ 19
今日、レタスさんから届きました

イメージ 20
これで私も日傘男子の仲間入りです
レタスさん、ありがとうございました。
大切にアピールしながら使わせてもらいま~す

終わり