おいしいよ~

みなさん、明珠堂です。

イメージ 1
まずは(笑)

イメージ 2
池ポチャ

次は
イメージ 3
めずらしく小雪がグイグイ娘

その理由は
イメージ 4
久しぶりに作ってもらった鰺のたたき。

イメージ 5
当然、骨煎餅。

もう一品は
イメージ 6
茗荷のきゃつお節のせ

当然ですが…
イメージ 7
こうなります。

イメージ 8
ねらわれます

イメージ 9
小雪にまでロックオン
なかなか大変な夕食でした。

翌日は
イメージ 10
ベーコンエッグで一杯

イメージ 11
朝ご飯ぽいので一杯やるのがすきなんです。

でも、メインデッシュは
イメージ 12
Riikoさんからもらった🍛にしました

イメージ 13
どことなく私の大好きなカシミールカレーのような風味もありました。
食べやすいけどスパイシー。
本当に美味しかったです

業務連絡
イメージ 14
イメージ 15
βさんのお父さん&お母さん、いろいろありがとうございました
明珠堂の年記念までありがとうございます。
これからもβとふたりでがんばろうと思います

今朝の出来事
イメージ 16
じつは今朝は小雪が元気ありませんでした。
先日の台風よりもひどい嵐
あれ以来、てんかん発作は起こしていないけど気分悪いのかな

新店開拓
イメージ 17
かなり前からできていた台湾料理のお店。
お目当ての店が閉まっていたのでチャレンジしてみました。
今まで行かなかったのは料理の量がすごいという噂だったから。
これはチャーシュー麵。

イメージ 18
これはワンタン麺。
セットメニューだと食べきれないと思ったので、
チャーシュー麵とワンタン麺を頼んで具だけシェア。
どちらもおいしかったけど、ワンタンはいつもの店の勝ちかな?

イメージ 19
餃子は良い意味で普通においしい。
ビールが飲めないのが残念でした。

少し時間が経って…
イメージ 20
時間も過ぎて嵐が治まったためか、小雪も回復しました。
良かった

おまけ

イメージ 21
鰺のたたきはネギと生姜を刻んで醤油をかけ、
全部をまぜて食べます。
写真にすると見た目が悪いけど、これが一番うまいので~す

見た目よりも味だよ~

※明日は所用でブログはお休みします。

終わり