久しぶりの旅 3 &❓❓❓

みなさん、明珠堂です。

歩きまくり&食い倒れの旅、第回目は…

イメージ 1
βさん主導でお部屋で朝ご飯。
フルーツサンドが食べたかったらしいです
私は朝からエチゴビール筋子の🍙

イメージ 2
がっつり食べて向かったのは、
βさんの希望で横浜ユーラシア文化館へ
装いの横浜チャイナタウン展を見に行ってきました。

その後は昼食難民

何処にしようか迷った挙句に入った店は
イメージ 3
私の直感で突入
決め手の言葉は
『サラリーマンの一回戦が終わったからサービスするよ』
の一言(笑)

イメージ 4
まずは

とりあえずお勧めの
イメージ 5
鍋包肉(クオバオロー)
『すごい良い肉を使ってま~す。』だそうで、
出てきたときは『ちょっとサービスで多めにしたよ~』
確かにカリッと揚がって甘辛いタレが絡んで美味かった

お次は…
イメージ 19
揚げイカピリ辛炒め
揚げたイカとセロリを、食べるラー油で炒めてありました。
なかなか美味い

イメージ 6
ビールが無くなったので紹興酒

食べるラー油が残ったので!
イメージ 7
五目チャーハンも食べちゃった。
けっこう満腹

そして、帰宅
イメージ 8
今回の最後の目的は、猫たちの検査ドック入り。
もうすぐ7歳。
特に風太ステロイドを飲み続けているので、
1年に1度くらいはどうですか?とのこと。
なので、お泊りで朝ご飯を絶食してもらって検査してもらいました。
結果は風太小雪ともに良好でした
体重も減っていたので、『これ以上減らさなくて良い』そうでした。
とりあえずホッとしています。

それから、
新体制の動物病院になってから初めてY先生に診てもらいました。
風太も落ち着いていたけど、小雪なんて
『先生、久しぶり』というデレデレモード
小雪ちゃん、久しぶりだね』と先生。
ラブラブだわ
ちなみに先生の好きなタイプは、
『気の強い猫』ですけどね

帰ってから
イメージ 12
がんばったからスペシャルご飯

イメージ 13
モンプチのピューレ付きのご飯でした。

イメージ 15
美味しそうに食べてました

私達も
イメージ 14
小田原、伊勢屋の豆大福と助六寿司。
これがうめぇんだ

自分へのおみやげ
イメージ 9
中華街で買った人参ドリンク

イメージ 10
けっこう大切、干蝦。
担々麵を始め、無くてはならない食材です

それから~
イメージ 11
βさん大好き花巻と中華まん。

イメージ 16
風太、美味しそうでしょ!

休み最終日
イメージ 17
朝ご飯に食べちゃった

夜は
イメージ 20
悩んだ結果

イメージ 21
しゃぶしゃぶにしました。
Riikoさんに頂いたポン酢しょうゆ。
超美味しかったです
ごちそうさまでした

これでリフレッシュ旅行も終わり。
また、仕事がんばるぞ

おまけ
イメージ 18
一瞬で右目を腫らして治した風太
おまえ、自由自在だな

終わり