久しぶりの旅 2

みなさん、明珠堂です。

本日は昨日の続きです
イメージ 20
ごめんね~

泊まったホテルはニューオータニ イン。
イメージ 1
今回、このホテルを選んだ理由はベッドがエアウィーヴだから。
良いとは言うけれど買ったら代えられないので、
お試しに泊まってみることにしました

部屋から見える景色。
イメージ 2
なかなかです
夜景もきれいらしい

ホテルを出て歩きます
イメージ 3
赤レンガ倉庫をスルーして

向った目的地は
イメージ 5
私の希望とはいえ、と・お・い…
予想以上に遠

ひたすら歩いてようやく到着
イメージ 4
大桟橋のくじらのせなか。

数年間に来て良かったから
イメージ 6
この日の天気は
ちょっと気温は高めだったけど風が心地よかった

イメージ 7
βさん、本気でお昼寝
α、ボーっと海を見ながら考え事
良い休日でした

①へいぞうさんに会う。
②くじらの背中に行く。

次の目的は
イメージ 8
③野毛ブラをする!
ここも野毛か?と思ったけど違ったようです。
『私は無理!』とβさんに断られました
※実際違ったようです

到着
イメージ 9
こっちの通りは安心な感じです(笑)

いろんなお店の中でこの店に入りました。
お店の名前はわすれちゃった
イメージ 10
つきだしはきびなご。

イメージ 11
お酒はビール

最初は
イメージ 12
大好きなホルモン・しまちょう!

お次は
イメージ 13
豚のおっぱい。
希少部位らしいです。
最初はβさんは『脂が強そうだから…』と敬遠気味でしたが、
実際に食べるとわりとあっさり。
『騙されたと思って食べてみな!』と言ったところ、
しっかりと食べられました。
食感は“せんまい”みたいな不思議な感じでしたよ。

こちらは定番。
イメージ 14
ハラミ。
どれも新鮮で柔らかくてうまかった

ここで
イメージ 15
αはホッピーにチェンジ。
でもね、この後に事件が
1杯を飲み終わりホッピーが半分以上残っているので、
『なか(焼酎)、おかわりください』とお願いしました。
すると、『同じ値段で濃い目に出来ますよ』と…
よく分からないけど、『じゃぁ、濃い目で!』とお願いすると…
注いだ焼酎がジョッキ満杯じゃん
ホッピー入れる隙間が無い
かなり驚きました。
飲んじゃいましたけどね

最後に煮込み
イメージ 16
牛スジ豆腐でした。
牛すじが柔らかくて美味しかった

イメージ 17
おそらく韓国産と思われる香りの良い唐辛子と相性抜群。
最後に餅があれば…

ホテルの夜景
イメージ 18
歩いて帰り部屋からの夜景も堪能しました

おまけ
イメージ 19
夜のおつまみと翌朝の朝食です。

続く