猫と一緒に大喜び!

みなさん、明珠堂です。

イメージ 1
昨日はわが町も暴風雨
外を見ていると雨が真横に飛んでいる

そんな日でしたが
イメージ 2
じゃーーーん

なんと
イメージ 3
Riikoさんのブログの人目の訪問者になりました
まさに偶然です

そのお祝いに記念品を頂いちゃいました
イメージ 4
しかも、こんなに

それを持って自宅に行くと
イメージ 5
風太小雪はまったり中
仕事と嵐の隙間に

イメージ 6
風太にもプレゼントもらったよ

イメージ 7
寝起きだからね(笑)

イメージ 8
そうだよ。
あとでもらって食べようね

イメージ 9
それはにんにく塩だよ。
風太はにんにく好きなの?

イメージ 10
今度は何が気になるかな?

イメージ 11
風太、おいもが好きだよね

荷物を自宅に運んだ後で
イメージ 26
イメージ 27
さっそく食べちゃった
シナモンの利いた軽めのお菓子でした。
ちょうどおやつの時間だったので…
美味しかったです

芋けんぴはともかく…
イメージ 12
昨日は初めて見たおやつをいただきました。

イメージ 13
まだ、売っているのを見たことが無いね。

イメージ 14
そう言うんじゃないと思うけど

袋を開けたら、さぁ大変
イメージ 15
人が食べても美味しそうな香りに、
『はやくよこせ』の大騒ぎ

風太なんか
イメージ 16
フレームアウト

さて、お次は
イメージ 17
にんにく塩を使ってお料理。

イメージ 18
相変わらずのグイグイ太郎登場です(笑)

イメージ 19
ホントに舐めそうなので撤収

イメージ 20
元気にご飯を食べました。

この日は
イメージ 21
偶然、ニラキムチを解凍してあったのでガーリックDayになりました。

にんにく塩で作ったのは
イメージ 22
ほうれん草と干しエビの炒め物。
普段はにんにく油を作りますが、今回はにんにく塩で味付け!

イメージ 23
いや、本当に手軽に美味しく作れました。
Riikoさん、本当にごちそうさまでした

今日も強風
イメージ 24
風太も…

イメージ 25
小雪も寝ております。

終わり